親子でパソコン・株式投資・外国語を自宅で学べる方法

地方在住でも低予算で我が子がIT・投資・外国語を学ぶための方法をご紹介。小4から始められる教育情報を発信します。

パスワード管理や安全性に不安がある方へ〜最強ツールのご紹介

 

パスワードの管理をみんなどうしてる?

とある昼下がり、ママ友たちとの会話で

「ネット上で毎回聞かれるパスワードの入力がめんどくさいよね〜。」

「わたしは覚えられないから手帳に書いてる」

「いけないとわかっていても、つい誕生日とか車のナンバーを入れたパスワードを使いまわしている。」

 

って話を聞いたことや、「実は自分もそうしてる」って方いませんか?

実はこれ、結構危なくて、ネット上でカモにされやすく、「じぶんの知らないうちにネット銀行の口座から預金が一部盗られてた!」とか「知らないヤツがわたしのフェイスブックを乗っ取って、友達にメッセージ送ってた!」なんてことになりかねません。

 

実際、この1年の間で、わたしの友達で被害に遭った子も、知っているだけで3人もいますし、なりすました輩から不審なメッセージも受け取っています!怖っ・・

 

でも、安心してください。こういった最悪のケースや、入力のめんどくささを避けるために、使える最強ツールがあるんです!

最強ツール「ロボフォームエブリウェア」で解消できる5つのストレス

スマホや家族共有のタブレット、図書館のパソコンでも使える!

 

「あっ!パスワードをメモった手帳が手元にない!」「図書館やホテル、ネットカフェのパソコンからログインしたいけど、いつも使っている端末じゃないからパスワード管理機能を使えない!」

 

わたしも手帳に記録していたり、無料のパスワード管理機能を使っていた頃は数え切れないくらいやらかしてしまって、楽天市場のタイムセールを逃したり、急ぎのメールを送れなかったり、散々でした。ロボフォームにしてからは、こんなストレスとは無縁です◎

 

最強のパスワードを一瞬で作ってくれるし、次回から自動で入力してくれる

 

セキュリティ上「16文字以上で 英数字や大文字小文字記号まじり、意味不明な文字の組み合わせ 」のパスワード作りをサイトごとに勧めてきますが、そんなの毎回思いつかないし覚えにくいから入力もめんどう・・。結局、覚えやすいパスワード数個作り、それを使いまわして被害に遭ったケースをよく聞きました。

 

ですが、このロボフォーム内のパスワード生成機能を使えば、安全性の高いパスワード案がクリックひとつで作れます。

「今回は18文字で、0−9とABCと、@や$を入れたパスワードを作って!」と設定してクリックすると、強固なパスワード案を示してくれます。

 

気に入れば、ログイン帳に新規登録!次回のログイン時から自動で入力してくれるので、もうパスワードをいちいち手打ちする必要はありません◎

 

 

クレジットカード番号や住所なども一発で自動入力してくれる

初回利用登録のときに聞かれる住所・氏名やクレジットカード番号などなど・・毎度入力してませんか?とくにカード番号を探すのに、財布を入れたかばんを探すところから始めないといけない・・。手間ですよね?

 

また、パソコンやケータイの中に記録していたメモ帳からコピーして貼り付けるのもいちいちめんどくさい。ところが、このロボフォームは記入欄を自動で認識して、ワンクリックで自動入力してくれます。

 

母のスマホをいじっている子供ですら開けない仕組み

・クレジットの請求を見て、見に覚えがない請求がAmazonあった。娘が母のスマホをいじっていて、ログイン状態だったAmazonのサイトからワンクリックで注文してしまったみたい。

 

悪意のある第三者からのハッキングより、じぶんのスマホを子供にいじられる方がリスクが高い・・! そんな場合に備えられる、「指紋認証付きのアプリ版ロボフォーム」をスマホで利用できます。パスワード記入が求められる買い物サイトの閲覧はこのアプリ内でできます。たとえそのアプリの利用中にパッと子どもにスマホを手渡しても、数秒アプリを操作していないとロックが掛かる仕組みになっているので、誤発注を防ぐ効果が絶大です。

 

共有したいアカウントは家族間で安全に共有できる

Netflix(アニメや映画)などのエンタメ配信サービスは有料なので、うちはひとつのアカウントを家族で共有して使っています。

利用時間がかぶらなければひとつのアカウントで充分なので。毎回パスワードを聞かれることはないですが、パソコンを買い替えた時に必要になってくるので、ロボフォーム内で共有しておくといざというときに役に立ちます。

またもっと緊急な場合ーーー災害で長期間避難したときや、夫(妻)の突然の事故や入院の場合に備えて、夫婦共通の銀行口座や生命保険のアカウントを共有しておくのもいいです◎


※この場合、ロボフォームエブリウェア(ファミリープラン)を選択してください。



我が家の場合、コロナで緊急帰国したものの、日本のとある地方銀行の口座が使えなくて本当に困りました。オンライン取引の申込みをしていなかったのでネットで利用できず、銀行のATMカードも無い!最寄りの支店の窓口に行けばお金を下ろせるけど、100Km先・・。


困ってからではもう遅い。こんな失敗をみなさんがしなくて済むように、ロボフォームを試しに使ってみてはいかがでしょうか?

30日間返金保証について

今回ご紹介した5つのメリットは、ロボフォームエブリウェアの中の「家族用(ファミリープラン)」を使ったときの場合です。

 

理由不問の30日間返金保証が付いていますので、試しにご家族で使ってみて、続けるかどうか判断してみてはどうでしょうか?

 

「うちには合わない」と感じたら電話で返金対応してもらえます。